2013年5月8日

とんこつらーめん

今日は午前中用事があったので、西門町に行ってきた。










西門は渋谷みたいな街。

若者も多い。










お昼ご飯は日本から出店した、ラーメン凪というお店で。



豚玉 200元







美味しかったー。



日本で食べるとんこつラーメンと全く同じ。




固さとかスープの濃さも調節出来ます。




そしてもちろん替え玉も。




加麵 40元






量は結構多いです。







お腹いっぱいだぁー。








バスに乗って家に帰る。






午後はちょっと勉強した後寝てしまった。










友達とチャットをしたあと、夜ご飯を買いに行った。




台湾では滷味の屋台をよく見かける。


滷味はよく台湾式おでんと紹介されるけど、決しておでんではない。


けれど、説明がわりと面倒なのでおでんということで日本人に伝えた方が都合は良い。




自分で好きな具を選んで、鍋で煮てもらう料理です。



具は野菜とかお肉、ソーセージ、串焼き、ラーメン、うどんなど。




130元くらい









僕は鶏肉、貢丸(固い豚の肉団子)、ぼんじり、ラーメンを頼んだ。







結構美味い。







また気が向いたら買いに行こう。

















どれくらいの方が毎日見てくださってるか、こちらから把握出来るようになっているのですが、少なくない方がご覧になっているようで励みになります。










0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント