2013年5月30日

日式拉麵

本日もゆったり帰宅。




せっかくの休みなのに特にどこに行くこともなく。




ただ、15時から言語交換があるのでとりあえず中山へと向かう。






三越の地下にある「味の時計台」っていうお店に行った。





味の時計台は東京にも仙台にもあるお店。



札幌ラーメンのお店らしい。


値段も結構安い。


塩ラーメン 190元







やっぱり日本のラーメン屋のラーメンは美味しい。



東京に住んでてもあえて味の時計台に行こうとは思わないんだけど、台湾の日式拉麵は博多ラーメンが多いから、こういうお店は貴重。


しかも200元下回ってるのもすごくよい。











15時からカフェで言語交換。



バニララテを頼んだんだけど、香草(バニラ)を間違えて香菜(パクチー)って言ってしまった。
発音がちょっと似てるから。







言語交換相手の人はN1の勉強をしてたんだけど難しい。



例えば、リスニングの問題で会話が成り立つような選択肢を選ぶ問題。



論理的にどの選択肢が正解かはもちろん分かるんだけど、日本人同士の会話だって常に論理的に成立しているとは限らない。


質問に対して、きちんと答えない人だってたくさんいるじゃん。



だから、どの選択肢も正解に見えてしまう。










言語交換を終えて夜ご飯。



コンビニで買ってきた。





クリームパスタ 58元









明日で5月最終日か〜 















0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント