2013年5月25日

青春バスガイド

さて、本日から約10日間の休暇である。




この週末は特に遠出するわけではないのだが、今夜台北にBeryyz工房のライブを観に行く。






家を出てみると、快晴。




こんなに晴れてるのは久しぶりだ。

遠くに台北101が見える。

ここから地下鉄で1時間くらいの距離にあるのに綺麗に見える。


それくらい天気がいい。










とりあえずお昼ご飯を買いに行く。


自助餐。

(ローストレッグ、豚肉の黒胡椒炒め、じゃがいものカレー煮、青菜)80元





最近、鶏肉ばっかり食べてる気がする。






午後はとりあえず勉強。



最近中国語が伸び悩んでるので、少し焦ってる。








夕方、台北へと向かう。



せっかく台湾大学の方に行くので、僕が大好きな牛肉麺屋へと向かった。



ここの牛肉麺は世界で一番美味い。


牛肉麺(大) 140元





本当に美味い。



老王紅燒牛肉麵というお店です。


日本語のサイトにも特集されてるお店ですが、場所は路地にあるので、観光客はそんなに多くないと思います。




僕はこのお店以外では基本的に牛肉麺を食べない。









これだけだとちょっとお腹が満たされなかったので、屋台で売ってた水煎包を購入。

2個24元



水煎包は肉まんとか小龍包よりも美味しいと思う。









Beryyz工房のライブは公館というとこで行われたんだけど、台湾大学の近くなので学生が多い。



あと、広東料理系の屋台が多かったな。




僕の家の近所には少ないから羨ましかった。






ライブはめちゃくちゃ盛り上がった。

お客さんの半分以上は台湾人だったと思う。


これを機会に日本のアイドルももっと台湾来て欲しいな。







ライブハウス内はエアコンが全然効いてなくて、メンバーも客も苦しそうだった。


ライブ終わりで水を買おうとコンビニとか自販機を探したんだけど全くない。


台湾は自販機は少ないけど、コンビニはめっちゃ多いから見つからないはずはないんだけど。

歩き回っても大通りにも全く見当たらない。




仕方ないので、MRTの駅内にある持ち帰りの寿司屋でお寿司を買うついでに水も購入。











公館から自宅までは1時間ほどかかった。





土曜日なので、ガリレオを見ながら寿司を食べる。

鮭寿司 120元





なかなか美味しかった。


台湾の寿司は普通に日本と同じクオリティ。



ただ、醤油が甘いのはちょっと。











明日は特に予定がないけど、さっさと寝る。














0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント