2013年5月2日

すかいぴー

本日は12時起き。




メシ屋行くのも面倒だったので、買いだめしてた科学麺を食べる事に。







ここで、日本の皆様に科学麺について説明しよう。




科学麺とはただのインスタントラーメンである。






でも、食べ方がちょっと違う。







お湯で茹でるのではなく、袋から粉末スープを取り出したあと麺を砕き、粉末スープをかけて混ぜる。



いわば、ベビースター的な食べ方をするのだ。


これが結構美味い。



ただし、食べ過ぎると身体には良くないらしい。







午後は久しぶりに木曜日の授業に行った。



以前揉めた先生と一応和解した。





小中学校の頃はしょっちゅう先生と揉めてたんだけど、高校大学ではあんまり揉めてない。




ここ最近、先生と揉めてるのは僕の精神年齢が小中学生に回帰しているからなのか、それともここの先生の程度が僕の小中学校の頃の先生と同じだからなのか。






まぁ、ただし次からはちゃんと行きますよ。

拗ねてても中国語は伸びないしね。













夕方は家で明日の聴き取りテストの勉強などを軽くする。






夜ご飯は近くの日本料理屋へ。



オムライス 55元








オムライスって僕が知る限り日本料理で一番安い。



でも、使ってる具材考えればそりゃそうだよね。




これは、昔ながらの洋食屋さんにありそうなオムライス。




ただ、僕は最近よくあるチキンライスにとろとろの卵乗せてるタイプのオムライスの方が好き。















家に帰ってから、台湾人とスカイプ。



台湾人ってスカイプのこと「すかいぴー」って言うよね。



それが正しい発音なのかしら。







スカイプの向こう側で親子喧嘩が始まったりして面白かった。

























 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント