2013年5月26日

たっぷり寝た

12時間以上寝てしまった。

ここ最近では珍しい。


昨日のBerryz工房のライブでよっぽど疲れたからかもしれない。




外は晴れてる。

どうやら梅雨は明けたようだ。



毎日雨が降ってたときは本当にイライラしたけど、晴れの日が続くのはそれはそれで考えものである。


なんというか、めちゃくちゃ暑い。



普段はエアコンの効いた部屋にいるので関係ないのだが、 うちにはキッチンがないのでご飯時は外出しなければならない。







ということでいつもの自助餐へ。


(角煮、炒り卵、麻婆豆腐、豆腐の炒め物) 60元





美味い美味い。




自助餐で野菜をあんまり食べたくないのは、もともと野菜嫌いっていうのもあるんだけど、正直作り置きした野菜の炒め物があんまり美味しくないから。







午後はギターを弾いたり、映画を見たりしてた。





夕方になり、外も涼しくなってきたので夜市へ。



金曜日に食べられなかった塩水鶏を買いに行った。





今日はまずまずお客さんが多い。




塩水鶏の屋台に直行。





具材はいろいろあるのだが、僕は鶏皮、鶏の脚、ぼんじりを選択。




100元分作ってもらった。






美味い。




ただ、香辛料の匂いがキツかったな。



ニンニクとかは慣れればあんまり気にならなくなるんだけど、香辛料はなかなか慣れない。










明日は月曜日なのに、学校がないのは不思議な感じ。













0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント