2013年5月20日

香港旅行〜5日目〜

旅行最終日。




マカオの世界遺産はまだほとんど見てない。


もともと、世界遺産とか興味ないんだけどね。


ただ、街をぶらぶら歩くのが好きだから。




こういうのって人と一緒だと出来ないし、やっぱり一人旅が好きな理由ってそこ。




ただ、せっかくなので帰りのフェリーの時間がくるまで街歩きに出かける。







やっぱりマカオの街は綺麗だ。








聖ポール天主堂跡




 カテドラル








ここら辺はお土産屋さんとか食べ物屋さんも多い。




エッグタルト 8HK$





トルコアイス 20HK$









フィッシャーマンズワーフ









マカオは楽しいんだけど、狭いから1日で十分だな。




また絶対来たい。








フェリーに乗って、香港へと帰る。

平日の午前中なので昨日に比べるとお客さんが少なかった。

1時間ほどで、香港に到着。








やっぱり香港は都会だなぁ。




お昼ご飯。



牛筋麺 27HK$






2日目の朝に食べたワンタンメンと同じく、麺はめちゃくちゃ固かった。




めっちゃ美味い。








昼食の後、海沿いを散歩。




散歩してる欧米人がめっちゃ多い。



バックパッカーが多い街には何度も行ったことがあるけど、そこでいろんな人種が暮らして仕事してるっていう国際都市に来たのは今回の香港が初めてだ。

NYとかロンドンとかシンガポールもこんな感じなんだろうか?


行ってみたいな。







空港快速に乗って、香港国際空港へ。








空港内のレストランで飲茶をいただく。

エビ餃子と春巻き 64HK$




 春巻きの中はエビがぎっしり。





美味い。



やっぱり、広東料理は美味い。



台湾料理ってあんまり中華料理っぽくないんだよね。

なんか甘いタレっぽい味付けが多いし。


広東料理は塩味であっさりだから、僕の口に合う。


値段は台湾と変わらないくらい安いし。




ただ、空港内の飲茶はさすがに高かったw









帰りの香港航空、行きと同じく1時間半遅れ。


しかも機内はめちゃくちゃ揺れた。



久しぶりに、ジェットコースターで急降下したときの感覚を味わった。




機内食




ビーフンと肉まんとシュウマイ。
それにフルーツ。




香港っぽい。






21時に桃園国際空港に到着。



入国審査の列に並んでたら、「中華民国」という文字を見て爆笑し始める中国人達。
こんなんだから、台湾人から嫌われるんだよ。









22時30分に帰宅。









いろいろな衝撃を受けた5日間でした。







明日から大学だ…








0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント