2013年5月24日

春学期終了

本日で今学期が終了。



試験が返却されたが、90点だった。

もちろん100点満点の。




たぶん良くも悪くもないくらいの点数。




クラスの中では一番良い点数だけど、僕は日本人で漢字が書けるというアドバンテージがあるから。


周りの日本人がどれくらいの点数を取ってるのか気になる。

たぶん、ちゃんと勉強した人は満点近く取れていたのかも。





最後の授業なのでみんなで教室でご飯を食べた。



この飯代は、大学側が経費として出してくれるみたい。




ピンク色の豚肉が甘い。



台湾の甘い味付けは正直5ヶ月経っても全く慣れないなぁ。










午後はリラックスしてずっと寝てた。




夕方、夜市へと向かう。







着いたのが早過ぎたのか、まだ明るい。

そして人がいない。


一応17時からスタートだから、来ても良いはずなんだけど。



お目当ての塩水鶏の屋台もまだオープンしてない。






なので、違うお店へ。


麻辣口水雞という鶏肉料理の屋台へ。



見るからに辛そうだったので、「辛い?」って聞いたら、調節出来るよと言われたので、「じゃあ、少辣で」と頼んだ。




麻辣口水雞(大份) 100元






「ピリ辛くらいにして」って頼んだのにめちゃくちゃ辛い。








次にソーセージの屋台へ。




ここで、ニンニクと一緒に小さく切って炒めてくれる。




最初見た時に、白いソーセージと赤いソーセージなのかなぁと思った。


けど、よく見たら白い方はお米が詰められてた。






ソーセージ炒め 55元




美味しいんだけど、相変わらず台湾のソーセージは甘い。




日本の塩辛いソーセージが食べたい。












夜は、桃園の張さんと久しぶりに言語交換。



世代が違うからこそ聞ける話が多くて面白かった。










0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント