2013年5月6日

また始める。

今日は台北に来てから一番の快晴だった。


朝起きて、窓の外を観たら台北101が見える。






台北はいつもじめじめしてる。

快晴と呼べる日が少ない。

そして、天気が悪い日は南国とは思えないほど寒い。

















今日は実のところ、何もする気になれなかった。



好きな映画を観て、たまにテキストを読む。




そんな感じで時間が過ぎていった。




悲しいことがあったわけでもないけど、なんだか何もやりたくない感じ。





だからと言って、ずっと寝ているわけではなく、家から出ないわけでもない。




これはひょっとしたら少しの進歩と呼べるのかもしれない。












以前は何もやりたくない日は寝てるかパソコンをするかだったが、最近は少しだけでも勉強しようと思うようになったのだ。



せっかく海外に住んでいるのだから1日1日を無駄にしたくない。






ただし、何にもしたくない日はどうがんばったって何にも出来ない。





であれば、毎日6時間してる勉強を0にするのではなく、頑張って2時間だけ頑張ろうと思ってやる方が良い。



その方が経験上持続する。









そんなことを思ってたら、雨が降り出した。





せっかく、天気がよかったのに。





急な土砂降りだ。








あまり弱音は吐きたくない、 というか吐くような弱音は見当たらないんだけど、楽しい事ばかりだというと嘘になる。




こういう時は自分でも、今自分がどういう状況なのか分からない。



悲しい事があったわけでもないのに、なんか晴れない気分。





いつもどんよりしている台北の天気のせいだろうか。











今日もまだ、台北時間で4時間ある。











お昼ご飯

自助餐(雞腿,角煮、炒り卵、麻婆豆腐)  85元






夜ご飯

ローストチキンとバジルのリゾット 199元


















0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント