2013年5月5日

台南

朝は10時くらいに起きた。



泊まったホステルはめちゃくちゃ過ごしやすかった。







朝ご飯はマンゴー牛乳!





果物を選んで、それをジュースにしてもらったり、牛乳と一緒にミキサーにかけてもらったり。




マンゴーとかパイナップルは分かるけど、トマトってどんな感じになるんだろう。



トマト牛乳って。











11時過ぎに南栄のクラトさん、マコトくんと台南駅で待ち合わせ。



マコトくんおすすめの鉄板焼き屋さんへ。








とにかく、めちゃくちゃいっぱい食った。

400元ぶんくらい。


しかも美味かったー。



結構良いお肉も出たし。







しかし、マコトくんは顔が広い。

台湾人だから当たり前なのかもしれないけど、どこの街にも知り合いがいるような感じだ。

この前高雄に旅行した時も、高雄の知り合いに美味い店とか電話で聞いたりしてたし。
ホステルを追い出された我々を、高雄の親戚の家に泊めてくれたりした。


マコトくんが、東京にくる機会があったら精一杯もてなさなきゃなーと思う。






メシを食った後、安平というエリアに向かった。









ここらへんは、日本統治時代の遺跡というよりも、オランダ統治時代の遺跡とかが多かったね。








ただ、めちゃくちゃ暑かった。


台湾に来てからこんなに暑い日はたぶん初めて。


体感温度は30度は余裕で超えていたが、いったい何度だったのだろう。






とりあえず、観光はほどほどに、豆花を食べに行く事に。








30元だった。


安い安い。






その後、おみやげも買い、タクシーに乗って再び台南駅に戻る。








4時間かけて台北まで戻ってきた。






今回も二人にはめちゃくちゃお世話になりました。


あざーっす!








僕も台北でもっと頑張らなきゃ。













0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント