2013年5月14日

モス

昨日の夜、バナナビールを買いにコンビニに行ったんだけど売ってなかった。


マンゴービールとかパイナップルビール出してる会社がバナナビール作ったって最近CMで流れてるから飲みたかったんだけどな。

今度探しに行ってみよう。



その代わりに、ぶどうビール買ってきた。


昨日の夜食。







ぶどうビールは、他のよりちょっと果汁が多めなので美味しい。


両脇にあるおにぎり。


台湾のセブンイレブンのなんだけど、めちゃくちゃ美味い。


まず、のりが塩味。かと言って韓国海苔みたいに、ごま油の感じはない。



中の具は、片方はしらす、片方は豚の塩焼き。

美味しかったー。



明日のテストの準備の為、夜遅くまでお勉強。
















で、今日はは火曜日なので朝早起きして学校へ。





途中、朝食屋さんで朝ご飯を購入。





教室に着くと誰もいない。



えー。


なんでいないの?







せっかく早起きしたのに。






仕方ないので朝飯を食べる。





肉まん2個と豆乳 45元









メシ食い終わったところで、先生も来ないので一旦帰宅。






10時に再び登校。




本日は小テスト。



それなりに勉強したんだけど、80点しか取れなかった。



やっぱり細かい文法事項は一夜漬けじゃなくて、応用出来るようにならないとダメだなぁ。

単語は一夜漬けでいけるけど。




小テストはあと1回しかないから、次こそ満点に近い点数取れるようにしなきゃ。









お昼ご飯はセブンイレブンで買った。



涼麺 45元




これがめちゃくちゃ美味い。


具はきゅうりのみ。


味付けは、ちょっと辛い醤油と、ちょっと辛い胡麻ペースト。




本当に美味い。


なんで、日本でも発売しないの?って感じ。




僕は酸っぱいのが苦手なので、日本の冷やし中華は嫌いなんだけど、これは美味しい。




夏にピッタリのメニュー。










午後はお昼寝をしたり、映画を観たり。



夕方過ぎに言語交換のために台北に向かった。



夕飯は言語交換ついでにモスバーガーで。





海洋珍珠堡(套餐) 140元





海鮮かき揚げライスバーガーって感じだろうか。



日本で売ってるやつと同じ味。


めちゃくちゃ美味い。



ポテトは日本で売ってるのと違った気がした。

同じかな?


どうなんだろ、でもこっちの方が美味しい。





日本のモスと同じで、頼んでから作ってくれる。



セットで約450円だから、日本のモスよりは安いよね。






今日言語交換した方は日本の大学に1年間留学してたみたいで、日本語はお上手だった。




これから日系企業に転職するんだって。


で、2〜3年後に日本の大学院に留学に行きたいと。





台湾の人って、転職したり仕事辞めて留学したりするのに抵抗ないよね。




ちょっと羨ましいなw













明日は、香港旅行の準備とかしなきゃ。












0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント