2013年5月22日

期末試験前日

今日も10時から授業。




内容は学生が復習をして、先生が質問に対して解説する感じ。


なんかすげー無駄な時間の使い方してる感じがした。

せっかく学校来てるんなら、中国語使ってコミュニケーションを取る時間を少しでも増やしたいのに。


復習は家でも出来るし。







お昼ご飯は自助餐。

(フライドチキン、湯葉の煮物、青菜、じゃがいものカレー煮) 75元







午後は試験勉強なるものをした。






僕は生まれてこの方試験勉強というものをしたことがない。



受験勉強みたいに比較的遠くの目標のために勉強するのは苦じゃないんだけど、「〜週間後」みたいな短い期間で集中して勉強するのがあんまり得意じゃない。





ただ、明日の中国語の期末考査はここで身につけることによって、確実に自分にとってプラスになるだろうからちょっと本腰入れて勉強してみた。







最初は頑張ってたんだけど、2時間で挫折。




3ヶ月間勉強して内容を2時間で復習出来るわけがない。






とりあえず夕飯。




大好きな麺館へ。


麻醬麵 65元




ゴマだれの汁無し麺。



これがめっちゃ美味い。










家に帰ってからは教科書見て復習しつつ、ネットしつつみたいな感じ。


明日の試験、どうなるのか…














0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント