2013年5月12日

久々の夜市

雨音で起きる。


今日もずっと雨。




天気予報によると向こう一週間はずっと雨らしい。




困ったものだ。










ちょっと雨が弱まった時にお昼ご飯を食べに行った。





近所の鍋屋さん。







いつも鍋屋では鍋が出てくるまでの間、魯肉飯を食べるのだが、今日は涼麺があったのでそちらを食べる。




もちろん、こちらは食べ放題。



なんか、ゴマだれっぽい感じだったな。








しばらくすると鍋登場。



咖哩羊肉鍋 120元






うむ、美味しい。





ここの店はいつも混んでるからなかなか行きにくいんだけど、安くて美味しい。




アイスも食べ放題なので、もちろん食べて帰った。







帰ろうとしたら、雨脚が強くなってた。



勘弁してよ。



びしょびしょになりながら、帰宅。








午後はネットしたり、本読んだりのんびりした。




梅雨の時期は家でごろごろする以外の選択肢がない。









夕方頃にようやく雨が止んだので、歩いて20分くらいかかる輔大夜市に行った。







土日は人でごった返すこの夜市なのですが、今日は人がほとんどおらず。




そして、僕のお目当ての塩水鶏の屋台もやってない。





今日やらないんだったら、ここまで歩いてこなかったのに…







しかたないので他のものを物色。





これは焼いた肉を肉まんの生地のような薄めの皮で野菜と包んだもの。




烤鴨夾餅 40元





美味い。







そして歩いてると、豚さん発見。





丸焼きの豚さん。


良い顔してる。



一パック切り分けてもらって買った。



これが、200元と高かった。



まぁいいや。







味はと言うと、めちゃくちゃ美味かった。


これでビールとか飲んだら最高ですね。



ただ、200元は高過ぎるな。





もうたぶん買わない。










明日からまた一週間始まる。




週末は香港に行くので楽しみ。













0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント