2013年5月31日

5月のまとめ

昨日の時点でお昼ご飯は買ってた。


セブンイレブンのお気に入りの涼麺。



涼麺 35元





45元って書いてあったけど、レシートには35元って書いてあった。




やっすい!







安い飲食店がたくさんある台湾で、コンビニなんてもうかるの?って思ってたけど、コンビニの弁当はよく売り切れる。




やっぱり涼麺とかは冷蔵庫に置いておけるしね。






昨日に引き続き、今日は台北まで行ってきた。








最近ちょっとまた体重が増えてきたので、大学のプールで泳ぎに行く事に。



今日は水泳用品を買いに行った。





店員さんがちょっとだけ日本語話せる人だった。

ちょっとだけだけど。




水泳用のタオルと水泳帽を購入。


1400元、高い。








台北まで行ったついでに市政府近くの三田製麺所に行ってきた。



三田製麺所は東京ではよく見るつけ麺屋ですね。







濃厚豚骨魚介つけ麺+ネギ飯 306元





完全に日本の味だー!




美味い。



高いけど。









こういうお店はお昼とかだと混雑するので、16時とか17時とかそれくらいの時間帯を狙って行くのが良い。















さて、本日5月の最終日なので振り返ります。







①中国語能力について

今月は試験があったので、インプットはたくさん出来たと思う。ただ、試験勉強で忙しくて台湾人と遊ぶ時間は4月よりも減ったかなぁ。来月は中国語を使う機会を増やさなきゃ。





②生活面について

月の初めに台南へ旅行。月の中盤に香港へ旅行、といろいろ充実してた。特に香港の旅行はいろいろと衝撃的で本当に楽しかった。来月は今のところ旅行に行く予定はないけど、どこか近郊に旅行に行ってみようかなと。











正直、もう「海外生活してる」って意識はあんまりないんだよね。



いろいろ自然になり過ぎて。





来月は6月。



6月が終われば、折り返し地点だ。




早いねー。

















0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント