2013年5月23日

期末試験当日

本日は期末試験。


ただ、試験は午後からなので午前中は一応お勉強。



朝ご飯は前日に買っておいた、涼麺を食べる。







セブンイレブンで買った涼麺 45元





これは量もそこそこあって美味い。


日本のセブンイレブンでも売って欲しい。









13:40に大学に行った。


試験開始。


内容はそんなに難しくなかった。

開始15分で見直しも含めて終わった。




ただ、試験時間は15:20までって書いてある。




ので、とりあえずずっと寝てたら、14:30頃に先生が「もう提出して帰っていいわよ」と声をかけてくれた。












僕は家に帰るのではなく、MRTで台北へと向かった。



日本で有名なラーメン屋、山頭火に行った。




特選とろ肉ラーメン 360元





 具は自分で乗せる感じ。




高いだけあって美味しかった。


接客してた人達も日本語通じたけど、厨房から聞こえた日本語の掛け声は完全にネイティブだったなぁ。








飯食った後に、SOGOのジュンク堂に寄った。



ちょっと前に注文してた本が日本から届いたようだ。




それを受け取ってから、立ち読みして時間を潰す。





18時過ぎに中山へと移動。




社会人の方と言語交換を行った。





場所は前と同じモスバーガー






エビバーガーセット 140元







今日は僕側が何もテキストを持ってこなかったので、向こうの日本語を添削するだけで時間が過ぎていった。


それでも、相手に説明するときは中国語を使うので、中国語の練習にもなった。





次回は僕もきちんと準備をしていこう。
















0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント