2013年5月3日

乙女、パスタに感動

水曜日の日記を読んでいただいた方には分かることですが、水曜日あの一件が起こって以来初めての授業。





先生は、「その話は金曜日またしましょう!」って言ってたけど、今日の授業中にその話題になることは無かった。





自分の間違いに気付いたからかな?








俺、歴史とか政治を良く知らない人間が外国人に向けてそういう話するのは良くないと思うんだよね。


しかも俺みたいな日本人が居る前で。





そういう話するならちゃんと勉強しとけよ。

もう50代後半だから、今さら言っても無駄だろうけど。









お昼ご飯はお久しぶりの鉄板焼


沙茶羊肉片 100元




たまご焼きをサービスでくれた。




めっちゃ優しい!



思うに、サービスがあるかないかは忙しさの問題。

忙しくないときは、よくサービスで卵焼きをくれる。



あとは、老闆娘の機嫌の問題かな。
機嫌が良いとサービスしてくる。


うん、これだ。







午後の授業、13時40分に教室に行ったら先生が居なかった。


携帯を見たら「今日授業無し!」って連絡きてた。


急な連絡だったけど、火曜日は僕がドタキャンしちゃってるから仕方ないねw











家に帰って一通りお勉強を終わらせて、台北に向かった。


初めて降り立った中山駅。





今日は日本語を勉強してる同い年の台湾人大学生2人と言語交換。





めっちゃ綺麗なイタリアンレストラン。





カルボナーラ 180元



めちゃウマでした。









そして二人の日本語も上手かった。



最初「あんまり日本語喋りたくないんだよねー」って言ってたから、2時間くらいずっと中国語で喋ってた。


二人とも日本語が専攻というわけではなく、第二外国語で勉強してるだけだから。


でも、いざ日本語で喋ってみたら普通に発音も良かった。
なら、もっと早く喋ってよ!!w







あと、重大な発見をしたんだけど、普段女の子の前ではコミュ障ぶりを発揮する僕だけど、中国語を喋ってるときは全然コミュ障にならない。


たぶん、外国語話す事に必死でコミュ障になってる場合じゃないって思ったからだろうね。










同年代の台湾の大学生と喋る機会、台北ではなかなか無いから為になった。





ありがとう。











明日から、2日間また南部旅行に行ってきます!









0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント