2013年5月11日

ガリレオ

昨日は夜だいぶ食べ過ぎたからか、起きてからもなかなかお腹が減らない。





外を見ると豪雨。



これは傘をさしてもびしょ濡れになるレベルの雨。




なので、近くのコンビニに夜ご飯を買いに行く。






 クリームソースのペンネ 65元








マグロの細巻き 20元







マグロの細巻きって書いてあったから、鉄火巻き的なモノを想像してたんだけど、ツナマヨが中に入ってた。












 午後は映画を見たり、勉強したり。




外が雨だと本当に何にも出来なくなる。







夜ご飯も夜市に買いに行こうと思ったんだけど、土砂降りで傘をさしたまま往復50分は無理だと思ったので、近くの麺館に行った。





原汁牛肉麺 90元









まぁまぁ。






帰りにコンビニでおにぎりを購入。







28元。



明太子のおにぎりなんだけど、日本と同じクオリティで美味い。




ただ、日本みたいに生の明太子じゃなくて、火を通してる感じ。





それでも美味いっす。











土曜日の夜はガリレオが放送される。


台湾ではなんと日本と同じ週に放送されるのだ。







中国語字幕で見てると、「こういう訳し方するのか」とかなり参考になる。














明日も予報は雨だけど、出かけられる程度の小雨であって欲しいね。













0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント