2013年4月1日

戻ってきた。

週末は日本に帰ってた。


僕はビザ無し入国。
ビザ無しで入国出来るのは3ヶ月まで。

金曜日が休みで3連休だったから、日本帰った。


ちなみに次に海外に行くのは5月、香港に行く予定。



羽田まではだいたい3万円くらい、香港までは1.5万円くらいなので実はとても安い。


もともと旅行好きだから、ビザ無しで入国する方がいろいろと楽。











今朝7時発の飛行機で羽田を出て、10時には台北に着いた。



11時頃に帰宅。



お昼ご飯は家に帰る前に買ったんだけど、手元に台湾のお金が一銭もなかったから、悠遊卡を使ってコンビニメシを購入。
悠遊卡は日本のSUICAと同じような地下鉄バスで使えるカードで、日本と同じようにセブンイレブンやファミリーマートなどのコンビニでも使える。




お昼ご飯

セブンイレブンの海鮮ドリア 65元






とても美味しかった。





午後からの授業には参加。

もう午後の先生は本当にダメだ。


来期はぜったいこの先生以外の先生を希望しよう。

事務所に文句言ってやる。






昨日はネカフェでちょっと仮眠を取った程度だったので、だいぶ疲れていたのか授業が終わり家に帰った瞬間寝てしまった。

寝過ぎて共用の洗濯機から洗濯物を取るの忘れてしまった。
占領しちゃっててすみませんでした。





夜ご飯は自助餐



(ローストチキン、麻婆豆腐、豚肉の黒こしょう炒め、春雨) 85元









月初めに家賃を振込にいかなければいけないんだけど、今日も忘れてしまった。


明日は必ず行こう。











0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント