2013年4月29日

月末〜

最近、うちのマンションの同じ階の1室でなんらかの工事をやってるらしく毎朝それで目が覚める。






月曜日なので10時から授業。




教科書の内容も徐々に難しくなってきた。






最近は言いたい事はだいたい中国語で言えるようになってきたんだけど、リスニングはまだまだ。


慣れもあるけど、語彙不足が一番の原因な気がする。











お昼ご飯は久しぶりにお弁当。




鱈フライ弁当 80元







鱈フライはやはりめちゃくちゃ美味い。






午後は自分のお勉強。








夜ご飯は傻瓜麵というものを食べてきた。




ちょっとすっぱい感じの汁無し麺。



傻瓜麵 60元








うーん、僕は普通の乾麺の方が好きかもw







しかし、なんで傻瓜麵っていう名前なんだろう。

傻瓜って馬鹿っていう意味だからねw








家に帰って、台湾人とスカイプ。





気付いたら夜遅くになってた。











 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント