2013年4月15日

久々の鉄板焼き

昨日までのダラダラした生活から切り替え、今週から一生懸命頑張る。



午前中の授業はいつも通り。



ソロモン人の彼は来てなかったな。


彼は奨学金を貰ってるはずだし、この後台湾の大学に進学する予定もあるのに大丈夫なのかしら?w







お昼ご飯、まだ台湾料理を食べる気にはなれなかったので、コンビニでカレーを買った。





チキンカツカレー 70元




会計の後、レンジアップしてもらいます。




家に持ち帰って食べる。









カレーは甘口。

普通の日本のコンビニで売ってるカレーとクオリティーは変わらないね。




美味しかった。




台湾でたまに洋食が食べたくなると、洋食屋は高いからコンビニメシで済ませることが多い。



午後はちょっと勉強をする。



桃園の張さんから夜言語交換をしないか?と言われる。





言語交換の前に夕食。

いつもの鉄板焼き屋。






牛カルビ焼 180元





僕みたいな食生活をしていると、ガッツリ野菜を摂る機会って鉄板焼きくらいしかないんだよね。


青菜はもう飽きたし、サラダは高いし。








食後に言語交換。



張さんとはもう特に気を使わずになんでも喋れるから楽だ。


彼は本当に勉強熱心。







夜家に帰ったら、エアコンが壊れてる。


これから暑くなってくるのにエアコンないとキツいな。



明日大家さんに連絡しよう。





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント