2013年4月7日

台湾南部旅行〜4日目〜

昨日夜一度宿に荷物を置いたあと、高雄のクラブに行った。



台湾のクラブに行ったのは二度目だったんだけど、結構凄かった。

外国人が本当に多いね。

彼らの振る舞いはやっぱり凄いなぁと思ってしまった。




結構知ってる曲ばっかりかかってた。








結局4時過ぎくらいに宿に戻る。










で、今日の朝は11時くらいに目覚めた。


12時頃にチェックアウトを済ませて、高雄の南の方へ向かう。


今日の高雄は比較的快晴。







最初に芸術区へ行った。



北京に行った時芸術区に行って楽しかったんだけど、こっちはこっちで結構面白かった。





漢字をアートにした作品が展示されてたところは結構面白かったなー。







芸術区から昨日行った高雄85のビルが綺麗に見えた。











お昼ご飯は芸術区のそばのローカルな食堂で。





 蝦仁肉絲蛋炒飯 70元








昼飯を済ませてから、高雄の港から船で10分ほどの島へと行った。






フェリーに乗る。






本当にすぐに、島に着いた。









この島は完全に観光地。


屋台がたくさん並んでる。





僕はイカの揚げ物とサトウキビジュースを購入。


イカフライ 100元



サトウキビジュース 40元







ビーチに行って海を眺めながらいただく。


美味しかった。









もう夕方だったので、高雄駅まで戻りバスに乗って台南市塩水区へと帰る。





8時頃に新営に着く。


ルーシアちゃんとマコトくんと合流し、火鍋を食べに行く。




さすがにおすすめしてもらった鍋屋さんとだけあってめちゃくちゃ美味い!







2泊3日でちょっと疲れたけど、楽しい高雄旅行だった。







また行きたいな。














0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント