2013年4月3日

和食

今日はのんびり起床したら、授業時間に間に合わなくて小テストに遅刻した。


やっちゃった。



点数はなんとか悪くなかったけど。


もとはと言えば、昨日テストやるって言ってたのに他のクラスメイトが今日に変更したせいだ。

とか言っちゃダメですね。




日本に居る頃からなんだけど、起きてすぐ行けば余裕で間に合うのに、ベッドでゴロゴロしてたら遅刻しちゃったみたいなことよくある。







今日は授業中に台湾の徴兵制について説明された。

台湾の徴兵制はもうすぐなくなるらしい。

軍人が十分足りてるのと、中国と戦争する可能性が低くなってるからなんだって。





授業が終わってから家賃の振込をしに行ったら受け付けられないと言われた。


糞。






明日から台湾の南部に旅行に行くので切符を買いに行ったら、見事に無くなってた。

バスも新幹線も売り切れ。



明日新幹線当日券で乗るしかないねー。






帰りに幸福食堂という日本料理屋を発見。






良い感じの雰囲気。





焼き魚の定食が食べたいなー、と思ったので焼き鯖定食を注文。

「焼くのに20分くらいかかる」って言われたけど、まぁゆっくりまつことにする。




お通しで、つぶ貝とキュウリをコチュジャンで和えたものが出て来た。




これがめちゃくちゃ美味しかった。






それにしても、20分も待つのは少し退屈なので、お刺身も注文してみた。




お刺身 220元




うむ。

美味しい。


美味しいけど、高い割にはちょっと量が少ないかな。
こんなもんなのかな?







しばらくまって頼んだ定食が出て来た。


焼鯖定食 240元




これはもう文句無しで美味い。


ごはんとお味噌汁おかわりしていいのよって言われたけど、一回もしなかった。

お腹いっぱい。



しかし、刺身と定食で460元(約1500円) は台湾の物価を考えるととんでもなく高い昼食だった。


日本料理は本当に高い。
刺身に関しては店さえ知ってれば東京で食べる方が安いね。










さっき書いた通り明日からはちょっと旅に出ます。










0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント