2013年4月5日

台湾南部旅行〜2日目〜

今日は12時過ぎに起床。







昨日海水浴へ出かけた疲れがまだ残ってる。




今日から2泊3日の高雄旅行。クラトさんとマコトくんも一緒。












13:20頃に新営のバスターミナルへ行き、
高雄行のバスへ乗車。






今は台湾のお盆なので高速道路がめちゃくちゃ混んでる。










15:40頃に高雄に着く。








だいぶ遅めのお昼ご飯をいただく。



路地裏にあるベトナム料理店に入ったんだけど、働いてる女の子が
すげー可愛い。


たぶん小学生かな?


排骨飯 60元






鴨肉飯 40元



お腹いっぱい。




飯食い終わってから今日泊まるホステルへ向かう。




今日泊まるホステルの名前はリトルサマーホステル。


高雄の85階建てのビルのそばにある。







最初マコトくんが電話で場所を聞いたら、電話先の相手がめっちゃ態度悪かったらしい。






実際ホステルに着いてみると、めっちゃ雰囲気が悪い。



暑かったからエアコン付けていいか尋ねると「ダメ。嫌なら他に行っても良いのよ」といってくる。







正直ムカついた。









なので、キャンセルすることに。








向こうは「あなたたちはキャンセル出来てラッキーだったわね。普通キャンセルにお金かかるのよ」と。




ホステルのホームページにはエアコン付きって書いてるのに、付けて良いかどうかは客が決められないっておかしいだろ。






幸い高雄にいるマコトくんの親戚
が泊めてくれることに。







本当に助かった。








お世話になるマコトくんのお家は、詳しいことは言えないけど、とにかく豪邸だった。










しかも何から何まで至れり尽くせりのおもてなしで。









本当に良かった。









夜になってマコトくんから徴兵の話を聞かされた。


徴兵ってどこに配属になるからくじ引きで決めるんだって。

怖いな。










しばらくして夜ご飯を買いにコンビニへ行く。

カップラーメン30元












飯食い終わったあと、シャワー浴びてテレビを見てた。

セデックバレという、日本の台湾統治時代に起きた抗日事件を題材にした映画である。

映画をみた流れでみんなで歴史の話になって結構盛り上がる。






気になった方はぜひ観てください。



今日の夜の高雄は珍しく土砂降りだった。














0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント