2013年4月14日

旅に出る。

今日は11時過ぎに起床。




一通りネットをチェックし、勉強を始める。


ここ数日、というか2週間くらい勉強をサボりまくったので、これから挽回しないと。



一方で、勉強しないくらいなら遠出すれば良いのにと自分自身に対して思ったりする。



土日は平日の授業の復習もしなきゃいけないし、平日出来ない勉強とか読書をするべきであることは自覚してる。


けれど、それをしようとして家に籠り、結果的にネットに明け暮れる週末になっては意味が無い。


そうなるくらいなら、思い切って旅行に出かけた方が良いのでは?と思ってしまう。







そもそも、勉強は日本に帰ってからでも出来るけど、ふらっと台湾中を旅行するのは今しか出来ないことだもんねー。


木曜日とかも授業ないわけだから、旅行行っちゃえばいいのよね。








お昼ご飯は日式拉麵をたべに行った。



豚骨ラーメン 100元





正直美味しくなかった。


これが「日式拉麵」っていう看板を出してなかったら、食べられるレベルなんだけど。

ラーメンを期待して、これが出てくるとすこしガッカリしてしまう。


写真だと、もっとラーメンっぽかったんだけどなぁ…



麺は良いとして、スープがね。


台北まで行けば、日本とほぼ同じクオリティーのラーメンが食べられるってことは知ってるんだけど、出来れば近所で見つけたい。



ただ、どこ行っても日本のラーメンは食べられない。


定食とかは結構日本と同じくらい美味しいんだけど、ラーメンは本当にね…

うんw














午後はお勉強しつつ、来月香港旅行に行くのでその宿を予約したりしてた。



ついでに、来週末の台湾北中部旅行の計画も立ててた。



今からすげー楽しみっ。




今週の木曜日も天気さえ良ければ旅行に行きたいなぁ…なんてw







夕方からはお勉強。


来週一週間もどう勉強するか計画立てた。



これ通り行くかどうかは未定。







夜になりお腹が減ったので、豆乳屋さんへ。



豆乳屋さんは、朝食屋さんだから営業時間がPM7:00~AM11:00。

すなわち、夜に営業してる。



ここらへんのメシ屋はわりと早い時間に閉まっちゃうんだけど、豆乳屋さんは夜中ずっとやってるから夜腹減ったらちょうどいいのだ。






鐵板麵加蛋40元、肉包15元、冰豆漿15元




肉まん美味い。


この麺は黒こしょうっぽい味。

このお店、トマトソースの時と黒こしょうソースの時がある。

上にある目玉焼きは割ると黄身がとろ〜んと落ちてくる。



いつも思うけど、この焼そばが40元(約120円) は安過ぎる。












0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント