2013年4月16日

寿司・天ぷら・深川丼

お昼ご飯は日本料理屋に行った。



ここは結構値段は高いんだけど、美味い。





握り寿司 149元



 台湾のお寿司、結構美味い。


ただ、種類が少ない。

これは刺身とかに関してもそう。


あと、醤油が甘い。


九州の醤油に似てるかも。


東北人にとっては甘い醤油はちょっと受け付けない。








あとラーメンも頼んだ。


味噌ラーメン 99元






うん。

美味しくない。


やっぱり、ラーメンは台北の中心部以外で食べるのは諦めよう。


台湾人は好きなのかな?



日本人にイメージしやすいように言えば、日本のカップラーメンをお湯で2倍に薄めた感じ。











家に帰るもエアコンが壊れたままなので、非常に暑い。




夜に大家さんが家賃を回収しにきたので、早く直してくれと頼んだ。






夜ご飯はセブンイレブンのざるそば。

ざるそば 42元





日本のざるそばとほとんど味は変わらない。


ちょっと甘いかもしれないけど、これは結構美味かった。











エアコン無しの夜は実に寝苦しかった。






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント