2013年4月18日

エアコン復活!!

朝起きる。

エアコン無しで3日目だ。

ストレスがハンパない。



もともと暑いのが苦手っていうのもあるけど、起きた瞬間汗びっしょりっていう感じがダメなのだ。



今日こそ来てもらわないと困る。



朝一で大家さんに連絡を入れた。








お昼ご飯、

焼き餃子10個(招牌6個,咖哩4個) 47元







いつも思うけど、めっちゃ安いよね。









午後は普通に授業を受ける。


途中でエアコンの修理会社から連絡がきた。



このおじちゃんの中国語が本当に聴き取りにくい。

訛りが強過ぎる。


なんとか対応して、帰宅。



家に帰ってしばらくすると、修理業者の人がきた。

直接会っても、聴き取りづらい。



業者の方曰く、エアコン本体は壊れてないんだけど、リモコンが壊れてると。

で、エアコンの内部をいじれば起動することは出来るが、その場合リモコンがないので簡単に停止出来ないと。





ただ、僕からすればエアコン無しでの生活の方が辛過ぎるし、台湾の電気代は安いので「付けっぱなしで良いから、起動してくれ」と頼んだ。




これで、快適。








夜は三和夜市に行った。









今日の目的は服を買う事。


Tシャツを何枚か購入。




ここの夜市は観光客が少ないので本当に素晴らしい。





夕飯は一度来た事がある日本料理屋へ。



鯖の塩焼き定食を注文。



台湾の日本料理屋は高い店も多いけど、その分味はしっかりしている。


特に焼き魚とかは出てくるまで20分くらいかかったりするのだけれど、味は抜群だ。







先に、お通し、茶碗蒸し、ごはん、叉焼が出てくる。







これに、あとで味噌汁もくる。






20分後くらいに鯖の塩焼き登場。






めちゃくちゃ美味かった。






この定食が180元なんだけど、まぁ値段としては決して高くはないかな。


炒飯が60元の国だから、感覚としては安くもないんだけど、この味なら180元は普通に出せる。









今日は久しぶりにエアコンを付けて寝れる。




気持ち良い!!!!









0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント