2013年4月28日

しーすー

今日は午前中のうちに台北のSOGOのジュンク堂に本を買いに行った。





台北のSOGOのジュンク堂は日本のジュンク堂と同じくらいの品揃え。



最新本も含めて、めちゃくちゃ本が多い。




ただ、すべての本が定価×約1.5。






こっちまで運んでくる費用とか考えれば当然だけど。






お昼ご飯は、地下の回転寿司。









美味しかったけど、回転寿司にしては高い。


そんな食ってないけど、会計460元(約1500円)




赤坂のすし勘でランチ食った方が安いわ。












午後からは台湾人2人と言語交換した。



一人は29歳、一人は38歳なのだが、中国語には日本語の敬語と全く合致するものがないので、二人が喋ってるだけではどちらが年上なのか一切分からない。





彼らとは来週の水曜日の夜に夜市に行く約束をした。














夜ご飯は餃子。



水餃子×10 50元




焼き餃子×6 27元










明日からまた一週間が始まるね…















0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント