2013年4月13日

ピザおぶです

台湾に来てあんまり食べなくなったのがイタリア料理。



日本ではなぜかイタリア料理を食べる機会が多い。




東京で一人暮らししてた頃は、スパゲッティーを作るのが一番安上がりでお腹もいっぱいになった。


ともだちとガストとかサイゼに行ったら、ラザニアとかドリアを頼む。


実家に住んでた頃も母親が仕事や飲み会で夕飯作れない時は、宅配ピザを食べたりしてた。







けど、台湾のイタリアンはちょっと高い。

スパゲッティーで200元近くする。


これは日本人にとってもちょっと高い。

日本で自炊すれば、ソースやその他の材料費込みでもその半分で十分。



他のパスタ類ならともかく、スパゲッティーだったら台湾の物価を考えても100元くらいで食べられるのが適当だと思うが。





そんなわけで、台湾に来て以来イタリア料理を食べてなかったのだが最近ピザ屋が近所にあることが分かった。
値段も安い。





ということで、お昼ご飯に買ってきた。



まず、注文してから生地を作り始め、石釜で焼く。

かなりの本格派だ。




サーモンのピッツァ 120元




結構サイズも大きい。



お腹いっぱいにもなったし、これはイイネ。


しばらく通おうかなw






今日は多少は気分が良かったので、いつもよりは勉強とか出来た。


勉強って1週間休むと、それ以前の勉強量に戻すのが本当に大変だな。


今週は良いとして、来週から徐々にもとの勉強量に戻さなきゃな。








夜ご飯は乾麺を食べてきた。

日本の油そばみたいな料理です。


乾麺(大) 60元




写真ぶれちゃってたw



美味しいけど、油そばと一緒で量多過ぎると飽きるねw









明日も特にやることはない。









0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント