2013年3月5日

WBC1次ラウンド終了

本日もギリギリに起きてしまった。

寝癖すごかった。



それでも、10:10の授業開始には間に合った。





今日の授業は4人。

昨日のホンジュラス人の彼は、違うクラスに移ったらしい。

まだ2日目なのに…



ソロモン人の男の子は今日は休みだった。




昨日国籍が判明しなかった男の子はエルサルバドル人であることが判明。


たぶん人種的にはメスティーソ(白人と先住民の混血) って感じだと思う。





そんで昨日きた李老師は、臨時の老師だったみたい。

院生って言ってたしそりゃそうだよね。




劉老師が本来の担任だったみたい。
昨日は用事があって来れなかったって言ってた。


ちょっと怖そうな先生。

いや、実際は全然怖くないんだけど、見た目がちょっと怖い。






エルサルバドル人の彼は遅刻はするけど、結構真面目そうな感じ。
ソロモン人の女の子はめっちゃ笑い上戸。
日本人の女の子はおとなしい。











午前の授業が終わったあと、銀行に家賃を振込に行った。

家賃は毎月1日に払いに行かないといけないんだけど、めんどくさくて行ってなくて今日になってしまった。


とりあえず銀行に行く。


大学から歩いて5分ちょっと。


この講座に振り込みたいんだけどー、って言ったら窓口のお姉さんが全部記入してくれた。

振込手数料は100元










お昼ご飯は銀行の近くの飯屋を探した。





気になる看板を発見。


僕は羊肉が大好き。





入って頼む。




羊肉飯(大)60元





これめちゃくちゃ美味かった。

すた丼の味にめっちゃ似てる。



本当に美味い。

しかも安いし。









午後の授業は会話の授業。


選択授業で勝手に入れられた授業なんだけど、結論から言うと来週から行かないことにしました。


めっちゃレベルが低いし、学生も私語が多くていらいらした。



授業終了後に、「たぶん来週から行かないので、教科書お返しします!」って言ったら、大丈夫よーって言われた。

選択授業だから出なくても良いんだけどね。


少しでも中国語聞く時間確保した方が良いと思ったから取ったんだけど、なんかこの授業3時間聞くのは時間がもったいないと思ってしまった。

先生はめちゃくちゃいい人だったから、残念なんだけど。










 夜はテレビでWBCを観てた。

台湾は見事第二ラウンド進出決定。


すごく嬉しい。




試合見ながら、自助餐。





排骨(スペアリブ)、揚げ豆腐、青菜、麻婆豆腐 65元




自助餐は自分でおかず選べるし、値段もめっちゃ安いから良い。









間食しなければ、痩せる気がする。











0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント