2013年3月11日

10年ぶりのブラジル体操

今朝は起きるのが辛かった。

昨日3時くらいまで起きてたからだろうけど、やっぱり週明けの午前中は起きるのが辛い。



9時45分にようやく布団から出る事に成功した。


ファミマでミルクティーを購入し、飲みながら大学へ。


午前の中国語の授業。






定時に来たのに誰もまだいなかった。




ちょっと遅れてエルサルバドル人の彼が来た。

そして老師もきた。




午前中の授業はに来たのは2人の学生だけ。

日本人の子はおそらく体調不良。


ソロモン人2人は知らん。




2人だけだと進めるわけにもいかないので、適度に進めつつ、おしゃべりしてた。

劉老師はテンションが高いくて面白い。



休み時間はエルサルバドル人の彼と中国語と英語を使って談笑。

エルサルバドルとスペインのスペイン語は全然違うって話とか、エルサルバドルの治安が悪いって話とか。

2人しかいなかったから彼が気を使って話しかけてくれたんだけど、すごくいい人だった。










お昼ご飯は初めて行くお店。


肉絲蛋炒飯 65元




ちょっと油っこいけど、美味しい。
味は台湾仕様の薄味。


ここの炒飯は今まで食べた炒飯の中でも上位に入る美味さ。





午後はソロモン人2人も来た。
彼らは午前中寝てたみたい。


午後の先生は結構厳しい。

厳しい。

厳しい先生は怖い。

怖い先生は苦手。

授業中もいろいろあったけど、言って得になるようなことでもないので言わないでおこうかな。








授業が終わってから、新荘のスポーツ用品店に運動用具を買いに行った。


台湾のスポーツ店はバスケ用品とランニングシューズしか置いてない。
サッカー用品なんて全くない。
世界一メジャーなスポーツであるサッカーのスパイクは置いてないんすね。


仕方ないから適当な運動靴を購入。

革靴履いて運動するわけにいかないし。




今日は輔大足球社の練習に参加してきた。


足球=サッカーです。






サッカーは台湾ではマイナースポーツ。



今日の練習も18人くらいしか参加してなかった。



僕は小学校の時はサッカーずっとやってたんだけど、中学校から別な運動するようになったし、高校は文化部だったし、大学はサークル入ってないし。

なので、運動自体が久々。



で、死にました。

身体ボロボロです。



練習の雰囲気は良いです。


顧問の先生にボール当たったら、みんな笑うくらいゆるい。


そんで、シュート練習してもゴールの裏がフェンスじゃないから、外したら走って取りに行かなきゃいけない。


こういうの懐かしいな。


ただ、もう一つ特筆すべきは、ゴールのネットが破れてるので、ちゃんと枠内にシュート打っても後ろに取りにいかなければいけないということ。







最後はゲーム。


みんな名前で呼んでくれた。


中文名よりも、日本語名の方が呼びやすいって言われた。



足球社は、今日来てた人はほぼ全員台湾人なんだけど、ホンジュラス人の留学生も来てた。

彼のテクニックはもう中南米仕込みの本格的なもの。




サッカーにありがちな、ミスした人を責めるみたいなことも全くなく楽しかった。




ただ、僕全然身体動けてなかったし、中国語も全然だめだし、正直凹んだ。


彼らは優しく接してくれたから、これから仲良くなれると良いな。






帰りに餃子を買って帰宅。


10個40元







美味しい。







そんで、シャワーを浴びる。

運動後のシャワーは気持ち良い。


そんで、シャワー後のパパイヤミルク。






めっちゃ美味い。

日本でも売って欲しいな。





明日は筋肉痛確定。

練習も後半足つりそうになってたし。


ちゃんと授業には行こう。












0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント