2013年3月22日

塩水鶏

今日はテストだから早く起きて勉強しようと思ったんだけど、9時45分に起床。




急いで大学に向かう。




テストはそんなに難しくなかった。92点。


ちなみに他のクラスメイトは時間内に解答書き終わらなかったので、宿題になってた。

小テストだから、成績は関係ないと思うし。






お昼ご飯は自助餐。



(豚肉の煮物、麻婆豆腐、揚げ豆腐、豚耳炒め)








12時ころに買ったから、作りたてで美味しかった。







午後も授業。

新しい先生の授業だった。
見た感じ院生とかそんな感じだろう。



いつものクラスメイト2人と、ブルキナファソ人の女の子が1人。




先生は途中からいらつき始め、ソロモン人の女の子は原因不明の号泣。

エルサルバドル人の彼はいつも通り。


ブルキナファソ人の女の子はとにかくやかましい。

ただ、アフリカ系に多いタイプだけど、中国語が喋れないこととかを負い目に感じずに、発音間違ってても物怖じせずにどんどん喋るから凄いと思う。




帰りにブルキナファソ人の女の子と英語で喋ってたんだけど、彼女は今日の先生嫌だからクラス換えたいって言ってた。


まぁ、無料の補講だから仕方ないけど。








夜は輔大夜市に行った。




大好きな塩水鶏。



とさかとかも売ってる。




僕は皮2本と足を買った。




塩水鶏 70元




今回はニンニク抜きにしてもらった。


匂いが気にならないけど、何か違う感じがした。







あとは、羊肉串





買5送1って書いてある。

なので、6本買う。



羊、牛、鶏、馬、ぼんじり、鶏皮の6本をチョイス。


6本100元







美味しい美味しい。






週末がやってきた。






日曜日は言語交換もあるから、ちゃんと勉強しよう。











0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント