2013年3月23日

ステーキ

本日は一日お勉強の日に。


机に向かって勉強するなら日本にいても出来ることだし、台湾にいるなら台湾でしか出来ないことをやりたいんだけど、やっぱり週に1日くらいは集中してインプットに専念する日があっても良いかなぁと。


明日は言語交換の予定があるので、今日のうちにやれることはやっておこうという感じです。






お昼ご飯は自助餐



(チキンカツ、青菜、麻婆豆腐、炒り卵)









食い終わってからコンタクト作りに行った。

いつもはメガネなんだけど、ちょっと面倒だなと思いコンタクトを作る事に。



お店で普通に計測。



1ヶ月500元だった。


日本円で1500円くらい。




今かけてるメガネと実際の視力結構違うよ〜
って言われた。


 作って良かった。


一つ不安なのは、全てのやりとりを中国語で行ったため、僕が聞き間違えてる可能性があること。


眼とかすごく大事なものだから間違えてたらヤバいよね。








夜ご飯はステーキを食べに行った。






肩ロースステーキ 330元




 焼き加減はレアにしてもらった。


中が赤い。








たしかにすごいボリュームだ。




サラダとスープもついてきた。













やっぱり、厚切りの肉にかぶりつくのは最高。








明日は言語交換だ。











0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント