2013年3月2日

WBC

日本でもWBCが開幕したようだけど、台湾ラウンドも始まりまっあた。


野球に全く興味がない私でも台湾チームの先発、王建民は知ってる。


オーストラリアがそんなに強くないからか、あっさり勝ってたな。





そして、今日はJリーグの20年目の開幕の日でもある。

NHKプレミアムで広島と浦和の試合がやってた。





近くの飯屋で、お昼ご飯をテイクアウトしてテレビ観戦した。



羊肉炒飯 65元




小さい容器に入ってるけど、ごはんがんがん詰めてるから結構量は多かった。

安くて美味しい。






浦和と広島の試合は良かった。

ACLやった同士の試合は、お互いコンディションとか条件が対等だからいいね。
浦和は層が厚いから、今年は強そうだな。



僕が好きなベガルタ仙台は引き分けスタート。





試合終わってからはお勉強。今日は昨日買った3のテキストを第4課まで進めた。







夜ご飯は自助餐 。

自分が好きなやつを選んで、テイクアウト。


今日は、ほうれん草とじゃがいものカレーと春雨。
それに豚の煮物にした。


高カロリー!


自助餐 65元




ごちそうさまでした。





飯食い終わってからスーパーに買い物にいった。






台湾のスーパーは日本のスーパーと全く同じです。

生鮮食品が少ないのは、自炊する人が少ないからだと思う。

あと、作り立てのお惣菜とかもない。


まぁ、買った方が安いしな。






今日買ったものはこれ。




ポテチと緑茶ミルクと、水!


水これ49元で5リットルもあるんすよ。



僕はだいたい1日に700mlのミネラルウォーターを1本飲むんだけど、毎日毎日水を買うのが面倒で。

これならペットボトル7本分だから、1週間は持つ。
しかもペットボトルは1本20元だけど、これは49元だから安い。
ありがたい。







明日は夜市行きたいな。










0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント