2013年3月6日

ステーキ

学校に行くことから1日が始まる。



5人フルメンバー揃ってた。




今日で14課あるうちの1課目が終了した。

1課終わるごとに聽寫のテストがあるって言われた。

午後の呂老師も同じこと言ってたから、「呂老師もテストするって言ってたんですけど、どっちの授業でもするんですか?」って劉老師に聞いたら、「私は週に8時間あなた達を教えてて、呂先生は4時間教えてることになる。多い方の授業でテストするきまりになってるから、私の方でテストはします。もし、呂先生テストやるよって言われたら、 劉先生の方でテストするからって言っといてちょうだい。あの先生テスト大好きなのよw」って言われた。




いや、先生同士で話しておいてください。





授業の中で食べ物の話になったときに、ステーキはどれくらいで頼むって話題になった。



台湾のステーキ屋さんでは「幾分?」って聞かれる。
僕はだいたい「三分」って頼む。



三分熱=rare
五分熱=medium 
七分熱=medium well-done
全熱=well-done



先生からは「私は三分とか信じられない!」って言われた。






そんなこんなで授業が終了。





ステーキの話してたらステーキが食べたくなってきた。





ので、行ってきた。









台湾にいっぱいあるチェーン店です。


ここのお店は、前菜、サラダバー、スープバー、ドリンクバー、アイス・デザート、ごはんが食べ放題。





美味しそう。





エビと豚タンと乾燥肉と干し豆腐の和え物。







しばらくすると、ステーキがくる。






特製牛排 280元



うどんが乗ってる。


180gなんだけど、厚切りだからボリュームはあるように感じる。







ステーキ食べ終わったら、スープがきた。




割って食べる。





めっちゃ美味しい。


ごちそうさま。













家帰ってから爆睡してしまった。

 
起きたらWBCやってたので観る。


日本負けちゃったね。




試合終わってから飯を食いに行く。





夜中でも開いてる近くの朝食屋さんに行く。





肉包(肉まん) 15元×2





鐵板麵加蛋 40元


焼きそばの上に目玉焼きが乗ってる。


美味しい。








この時間に飯食べちゃったし、明日の授業は13:40からなので今から朝4時くらいまで勉強する。









0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント