2013年3月10日

熱炒

昨日は酔っぱらって帰ってきたので、ブログめっちゃ短くなった。


ので、今日まとめて書く。







昨日のお昼ご飯はこの前行った麺屋さん。







ワンタン麺(大) 75元






めっちゃ美味しい。

麺は沖縄そばみたいな感じ。







で、夜はFacebookのオフ会に行ってきた。


日本人30人、台湾人120人くらいの大規模なやつ。


すごく楽しかった。

同じ大学の日本語学科の人とかとも会えたし、ずっと前からネット上で知り合いだったにうさんとも会えたし。


また、次回あったら行きたいな。






終わってから一部の人達と台北駅前の和民へ。




メニューも日本語で書いてあった。


ただ、和民は台湾だとレストランっていう扱いらしい。
騒ぎ過ぎてスマソwww








その後、日本人6人で3次会へ。


中山駅近くの熱炒へ。


熱炒とは居酒屋みたいなところ。




台湾ビールは薄いから、水感覚で飲める。






日本人の男だけで、クズみたいな話で盛り上がる。




また同じメンツで飲みたいですね。


終電無かったから、タクシーで帰宅。
300元(約1000円) 。











そんで本日はのんびり過ごした。




お昼ご飯は餃子屋さん。



招牌鍋貼2個9元,咖哩鍋貼2個10元




僕は水餃子が好きなんだけど、水餃子は出てくるまで結構時間がかかるから先に焼き餃子を頼む。







招牌水餃10個50元




ここの餃子はチェーン店なのに本当に美味しい。











そんで家に帰ろうと思ったら、カギがないことに気付く。




説明すると、うちには2つカギがある。

1つは部屋のカギ。普通のカギ。
もう1つは各階ごとのカギ。カードキー。

このカードキーで各階のデカイドアを開けたあとに、自分の家のカギを開ける。



このカードキーを忘れてしまった。

正確に言うと、カードキーと間違えて悠遊カード(suicaみたいなやつ) を持って出てしまったのだ。



なので、10階の入口の前で2時間くらいただ立ち尽くしてた。


2時間たったころに、他の10階の住民が中から出て来たので、その隙にこちらも入る。


助かった。






これで、疲れたのか夕方寝てしまった。




夜起きて、WBCを観る。
テレビをつけた時点で11−0



終わってからいつもの鉄板焼屋さんへ。

この鉄板焼屋は週に2回は行ってる。






沙茶羊肉燒 100元





美味しい美味しい。









明日は大学だー!

楽しみ〜


夜はまた楽しみなことがある♪









0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント