2013年3月19日

油そば

先生からの電話で起きる。



授業来てないから先生がかけた電話で起きてスマソwwww




起きれなかったんじゃなくて、今日8:00からだってこと忘れてた。








来週ちゃんと謝ろう。






10:30から通常の授業はちゃんと出席。


聴き取りテストがあるって知らなかったよ。



でも、結構良い点数取れてて良かった。





金曜日は小テストがあるからちゃんと勉強して臨もう。


しかし、中学、高校の時は定期テストの勉強さえしなかった僕がこんなに勉強するようになったとは。


中国語って生活に直結する勉強だから、すごく意欲が沸く。









お昼ご飯を自助餐でテイクアウト。




(ローストレッグ、青菜、豚角煮、カレー)








午後はお勉強したり、台湾人の日本語を添削したりしてた。






夜ご飯は麻醤麺を食べに行った。





麻醤麺(大) 65元






油そばみたいな感じで美味しかった。


この前の店で食べたヤツはいかにも「胡麻!」って感じが強くてあんまり好きじゃなかったんだけど、今回のは本当に美味い。






帰りに文房具屋でノートを5冊買った。



会計の時に店員さんになんか言われる。

早口だったため聞き取れず。
適当に相づちを打つ。


「いいのか?」
って言われたから、もうめんどくさいし「いいよ!」って適当に返事した。




家に帰ってノート確認したら、中華式の縦書きノートだったよ。



なんだよあれ。


あんなの今時使ってる人いるの?w




次回からはちゃんと確かめよう。





日本は明日祝日かもしれませんが、台湾は普通に平日です。










0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント