2013年3月7日

火鍋おじさん

今日地震で目が覚めた。


なんか揺れてる気がするなーと思って、起きて「夢だったのかな?」と思いつつ、Twitterのタイムラインを追ってたらみんな地震、地震言ってるからテレビつけたら地震だった。



11:36。
花蓮で震度5とか言ってたな。




まぁ、大きな被害はなさそうだしと思い2度寝。
起きたら13:20。


あぶねー授業に遅刻する!


ということで走って大学へ。







今日は日本人の女の子が欠席してたので、4人。







呂老師に「昨日、劉老師から呂老師の授業では試験やっちゃいけない決まりになってる言われたんすけどー」って言ったら、笑いながら「そんなきまりねーよw」って言われた。





一連の流れを説明すると、午前の授業を担当しているのが劉老師で、午後の授業を担当しているのが呂老師。

劉老師の授業は週に8時間。
呂老師の授業は週に4時間。



①それぞれがそれぞれで、1課終わるごとに聞き取りの試験、3課終わるごとに小テストをやるって言い出す。
 ↓↓↓↓
②僕が、「午前も午後も同じ内容の試験やるんすか?w」って劉老師に聞く。
 ↓↓↓↓
③劉老師が「試験は私の授業時間内でのみやります。呂老師の授業時間ではテストをしてはいけない決まりになってるから、もしテストをやろうとしたら、そういう風に伝えてちょうだい。あの人テスト大好きなのよ。」と言われる。
↓↓↓↓
④今日の呂老師の授業で劉老師から言われたことを伝えると、「そんな決まりはない」って言われる。









ここに来て分かった。劉老師と呂老師、たぶんあんまり仲良く無い。
仲悪いかどうかは別として、仲が良いってことは絶対にないわ。


そもそもこういう調整は教師同士ですべきなのに、学生に中継させるのはおかしい。

そんで、もし劉老師が「少ない時間の方の先生はテストできない」って嘘ついてたのであったらなんのための嘘だったのだろうか?




まぁ、教師同士が仲悪いのなんて日本の教育現場でも往々にしてあるしね。


別に良いんだけど。




劉老師は明るくて面白い先生だけど、結構お局さんっぽいところある。

呂老師は頭良さそうな感じなんだけど、ちょっと堅そうな感じがする。












授業が終わったのが16時ちょっと前。

朝飯も昼飯も食べてなかったので、火鍋食いに行ってきた。


この時間帯に食えば夕飯食わなくて済むし。






今日は麻辣鍋にした。





ちなみにランチタイムなので、362元。

鍋の具材食べ放題の他に、各種料理、サラダ、フルーツ、スープ、ドリンクも食べ放題です。







鍋が煮立つまでの間、おかずを取りに行く。




正直、鍋食わなくても、こういう料理だけでも種類豊富だからお腹いっぱいになっちゃう。









そして、今日の鍋選抜。






ほとんど肉。

やさいはもやしのみ。





前回の教訓から、練り物と餃子類を食べると腹が溜まりやすいということを考えた上での選抜。


これ結構大皿なので、肉だけでも結構量あると思う。






最後にうどんを入れてシメる。





正直そんなに辛くないから食べやすかった。












家帰ってからお勉強。

明日は第一回の聞き取りテストがある。













0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント