2013年3月20日

ベジタリアン

今日も10時から授業。


ソロモン人の彼が来ない。


1時間遅れくらいで結局来たんだけど。


彼はすごくいい人。


もう三週間も経ったから、クラスのみんな仲良くなってきた。





先生も本当に面白くていい人だ。

説明も丁寧だし。











授業終わりに髪を切りに行った。

海外で髪を切るのは初めて。


失敗したくなかったから、結構高いお店をチョイス。

カラーとカットで1800元。約5500円だ。





結論から言うと、結構すごいことになりました。


最初に店員さんにこうして欲しいって頼んだんだけど、「こっちの方が良いよ」とか「俺はこっちの方がカッコいいと思う」みたいに何度も提案されたので、「じゃあ、まかせます」って言ったらこんな感じになってしまった。



来週一度日本に帰るので、会える人はその時にお見せいたします。






お昼ご飯は、豚の足首弁当。




腿庫便當 85元
















家に帰ってのんびりしてたら、言語交換相手から連絡が入る。


夕飯食いに行かない?と。



特に予定もなかったので、「行きます!」と返事する。






連れてってもらったのは、板橋にある素食屋さん。


素食とは、肉を一切使わない野菜料理です。

野菜料理とはいえ、肉そっくりの見た目しょっかんだったり、いろいろ工夫されてるので、肉大好きな僕でも気に入る味です。


ちなみにここは80元で食べ放題。


食べ物








ただ、お昼食ったの14時くらいだったから全然お腹空いてなくてあんまり食べられなかった。




これ全部野菜。





焼きそばが一番美味かった。




食べ終わってから、新荘の市場に行った。


初めて行ったんだけど、活気がすごい。





日本人にとっては結構衝撃的なものもたくさん並んでた。










そのあと、輔大近くのマックに戻って言語交換。


毎回毎回、飯もお茶代も向こうが出してくれるんだけどすげー申し訳ない気分になる。


確かに向こうは年上だけど。


ただ、「いやいや、今回は僕が出します」って言っても、向こうが出すって言ってる以上はどこかで「じゃあごちそうになります!」って言わざるをえないし。




だから今度日本に帰る時にでも、何かお土産買ってこよ。









明日は授業午後からだ。













0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント