2013年3月13日

冷やし中華はじまった

今朝も身体中が痛い。

気のせいかもしれないけど、昨日より痛いかもしれない。



この感じだと、明日のサッカーの練習行けないかもしれない。





授業はいつも通り。

特筆すべきことは特にないかな。




補講があるけど受けるか?って聞かれたので、行く!って言った。

今は少しでも中国語聞く機会を大事にしたい。


速い中国語もゆっくりの中国語もきちんと聞きたい。












お昼ご飯はラーメン屋さん


日式可樂餅拉麵 49元













安い。
美味い。

コロッケは僕が好きな衣が薄いタイプで食べやすかった。

冷やし中華みたいな感じかな。








そんで午後はちょっと勉強してからスパイク買いに行った。


だいぶ迷って、着いた。


思いっきり住宅地の中だ。


アシックスの看板。









いろいろ調べたんだけど、台湾ってサッカー用品売ってる店が無い。
ググっても出てこない。
無い事はないんだろうけど、ホームページ持ってるような大きい店はないんだろうね。


台湾大学の近くにサッカーショップがあるっていう噂は聞いてたんだけど、調べても出てこなかった。


で、唯一引っかかったのが、このアシックスの店。


アシックスの店っていう時点で、買うスパイクの選択肢はかなり狭まるんだけど、僕小学校の時から足の幅が広くてナイキとかプーマのスパイクが足にあわなかった。
だからずっとアシックスかミズノ履いてた。

だから、ちょうどよかったっちゃちょうど良かった。





スパイクとすね当てとソックスを購入して、合計で3000元。


これで明日の練習が楽しみだな。
でも身体が大丈夫じゃないかも。






せっかく士林夜市の近くまできたので夜市に寄ってみた。










まずは、水煎包2個24元









手よりも大きいフライドチキン 60元





しらすのお粥 70元












ごちそうさまでした。

平日でも日本人がめちゃくちゃ多い。

日本人の女の子は久しぶりにみたけど、やっぱり化粧がめちゃくちゃ上手いのね。
芸能人かと思った。









帰り道で冬瓜茶を買った。
これが今まで飲んだ冬瓜茶で一番甘い。

本当にガムシロップレベルの甘さ。


これで10元は安い。













今雨降ってるんだけど、明日練習あるのかな?

おニューのスパイクだし、しかも色が白だからちょっと嫌だな。















0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント