2013年3月16日

Jリーグ

起きたらお昼だった。





お昼ご飯はいつも行ってる鉄板屋さんへGO!




今日は鶏肉にした。



130元





美味しかった。


ここのお店は結構混んでることも多いから、本当に美味しいんだと思う。









で、今日はNHKワールドプレミアムでJリーグがやってた。

驚くかもしれないけど、台湾のテレビではNHKが普通に観れる。




台湾は多くの家庭でケーブルテレビが観れる。僕の家もケーブルテレビ対応。
チャンネルは約110くらいある。

その中で、日本のテレビ番組を中文字幕で流してるのが2〜3こある。
あと、アニマックスとかも日本の番組観れる。


で、NHKに関しては中文字幕さえない。


ただ、スポーツとかは権利の関係でなかなか観れない。


今回はベガルタ仙台VS柏レイソルの放映権をNHK側が持ってるので、海外在住でも観れた。




2-1でベガルタの勝ち。


すごく良い試合だった。






それからしばらく寝て、夜は夜市へ。






輔大夜市。


すごく人が多かった。


前回行ったのは23時くらいだったから人もまばらだったけど、今日は19時くらいに行ったのでめっちゃ人が多い。







たこ焼き屋を発見。






たこ焼き 40元



揚げたこ焼きっぽい感じで美味しかった。








ただ、人が本当に多くて一刻も早く帰りたかったので、屋台で鹽水雞を買って帰宅。







鹽水雞  90元



塩で茹でた鶏肉。


これは本当に美味しい。

好きな台湾料理の一つ。


ただ、薬味が青ネギとタマネギとにんにくだから匂いがすごくきつい。


ビールのおつまみとかには最適。










で、お家帰ってからはひたすらお勉強。


今日は結構頑張った。





鹽水雞だけだと足りなかったから、軽食を買いに外に出る。





冰豆漿12元 水煎包2個30元








ここの水煎包は皮が厚くてそんなに美味しくなかった。















0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント