2013年2月28日

桃園

本日も13時起き。

もうこの時間に起きるのが普通になってきた。





今日は昨日と打って変わって晴れてる。

晴れ過ぎてるくらいだ。






近くのお店でお昼ご飯。






牛肉麺(大) 105元





ここらへんの牛肉麺屋さんの中では、一番美味しいかも。



食べ終わった人に「日本人?」って聞かれた。

日本人って聞かれたの初めてだ!


そうだよって言ったら、日本人だと思ったんだよねーって言われた。



めっちゃ嬉しい。

「また絶対食べにきますねー」って言ってしまった。


というか、店の人めっちゃ愛想良い。


こういう店は何度も来てしまう。













そんで、今日は桃園に住んでる張さんと言語交換。


バスに乗って桃園に向かう。


僕が乗ったバスはバス停の表示もなければアナウンスも無い。


なので、iphoneで地図見ながら、ここらへんだろって思ったときにボタンを押す。


そしたら、バスが止まってそこで張さんが待ってた。





張さんのバイクに乗り込み、最初の目的地へと向かう。
今日は張さんが桃園を案内してくれるようだ。





最初に行ったのが桃園神社





日本統治時代の建物。







結構人が多かった。


京都とか行けば昔の建物はたくさんあるけど、昭和の建築物って意外と残ってないよね。





台湾では日本統治時代に建てられた建造物がたくさん保存されてる。



実際、海外に住んでてこういう場所にくると本当に落ち着く。







次に行ったのは、虎頭山環保公園。



小高い山の上から桃園市内が一望できるんだけど、本日はあいにくの霧。



ちなみに夜はデートスポットになるらしい。






近くの廟にも寄った。



桃園のパワースポットらしい。









次に行った鶯歌老街では馬に乗った警官。













そのあと、桃園の張さんのお家がごはんをごちそうになった。


雲呑スープがめっちゃ美味かった。




飯食ったあと、GOOD LUCKのDVDを見た。

ANA大好きおじさんだから、GOOD LUCKは大好き。

6話から9話まで見たところで、21時30分ころになったので、バスに乗って帰宅。


張さんの奥さんも息子さんもめっちゃ親切な方だった。










明日は組分けテスト。

の前に、家賃を振込に行ってくる。











0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント