2013年2月26日

いい肉の日

本日も12時起き。



僕は極度の暑がりなので、20度を超えた時点で冷房を入れてるんだけど、今日は25度くらいまで気温が上がったので起きた瞬間に冷房を入れる。





新荘に行く途中にいつも通ってて気になってた店があったので、今日はそこにお昼を食べに行った。






 火鍋屋さん。



メニュー




 麻辣にしようかと思ったんだけど、めっちゃ辛い気がしたので、チキって日式原味鍋にした。




ここは食べ放題なので、自分で肉とかを取ってくるシステム。

肉の他に野菜、練り物、麺類、魚介類、スープ、ご飯、パン、前菜、ドリンクバー、アイスクリームがおかわり自由。




鍋が煮立つまでの間、前菜コーナーのチャーシューを無限ループ



これがとても美味しかった。



ここのお店のすごいところは、タレがめっちゃ種類あるとこ。

醤油、ゴマ、お酢、豆板醤とかおなじみのもの以外にも、生卵とかも唐辛子とかにんにくとか大根おろしとかすごく多くの種類があった。


タレコーナー






僕は、昨日のタレは、醤油+葱+香油











チャーシューを4皿くらい食べたところで鍋が煮たって来たので具材を取りに行く。



お肉のコーナー







1皿目の布陣。



 エビ、もやし、チンゲンサイ、羊肉、牛肉、鶏肉、ベーコン。



ベーコンがめちゃくちゃ美味かった。
鶏肉もなかなか。

牛肉はうーん…
って感じ。


赤身の部分だったからかな?

まぁでも、こういう食べ放題系のお店のお肉だからあんまり期待しちゃだめだよな。

一皿ペロリと食べたので、おかわりにいく。











2皿目の布陣。



鶏肉、牛肉(脂身)、唐揚げ、餃子。




このチョイスが後々失敗だってことに気付く。

餃子、そんなに量ないように見えて鍋に入れると意外と重い。


食べてる間にどんどん辛くなってくる。



唐揚げは美味しいけど、骨付き肉なので、日本の唐揚げ感覚で普通に噛もうとすると骨に当たって痛い。



2皿目を平らげた時点で相当お腹いっぱい。





締めに揚げた麺を鍋に投入。








腹一杯だああ。




でも、まだデザートを食べてないのでアイスクリームを取ってくる。



美味しかったー。







これで、サービス料混みで362元だった。

日本円で1100円くらいだろうか。




日本にも某すたみななんとかっていうバイキング系の焼肉レストランがあるけど、あそこに比べればメニューも充実してて味もまぁまぁだったし良かったかな。

炒飯が170円、弁当が200円、ステーキが400円の台湾で、火鍋食べ放題1100円はちょっと高いかもしれないけど、日本だったら3000円くらいはするであろうメニューの充実ぶりだったので満足。



後遺症としては、このブログを書いている21時現在になってもお腹が減らないことであろうか。

夕飯代が浮いたからまーいっか。





明日は言語交換の予定だったんだけど、前日で「明日無理だわー」って連絡が来たので、ちょっと遠出でもしようかな。










0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント