2013年2月27日

雨降り

今日は、新竹という街に行って、内灣とか北埔のあたりを観光して、帰りに中壢の夜市に寄ってく予定だった。



朝雨の音で起きる。



台湾に来て一番のどしゃぶりだった。

外に出るのも嫌になるくらい。



当然観光は中止。

家に籠ることに。







12時を過ぎると自然とお腹が空く。

でも家には、食べ物も飲み物も何もない。

外に買いに行くのも傘を持ってない。




13時くらいにとうとう我慢出来なくなったので飯食いに行った。








麻油羊肉鍋 120元







いつものように鍋が煮立つまでの間は魯肉飯をいただく。









10分くらい経って煮えてくる。






めっちゃさっぱりしてた。

美味しかったけど、やっぱ麻辣鍋が一番好きかもしれない。








その後はお家でお勉強。








夜ご飯を買いに行く頃には、雨も上がっていた。










鱈魚飯 80元






鱈のフライめっちゃ美味かったぁ。





明日は晴れたらどっか出かけよう。
















0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント