2013年2月7日

台北LAVA

昨晩は台北のクラブに行ってきました!


地元の駅からMRTで30〜40分くらいで、市政府駅に到着。



ここは少し前まで世界一の高さを誇った台北101の近くなんですよ!

行ったクラブも台北101のすぐ下。

台北LAVAというクラブです。




22:45ころ着いたんだけど、エントランスの前はすごい行列。

今日は黒い服着てこれば半額だったらしく、みんな黒い服を着てる。

システムとしては700元で朝4:00まで飲み放題。

中に入れたのは23:30くらい。



わりと狭い。
スタイル良くて綺麗な人ばっかりだ。

お立ち台ではグラマーなお姉さんが綿飴舐め回してる。


飲み放題なのを良い事に飲みまくる。
そして踊りまくる。

近くにいた女の子と軽く喋ってて、「日本人だけど、まだ来たばっかりで友達いないんすよー」って言ったら、いっぱい人がいるところに連れてって紹介してくれた。
そこで、何人かとアドレスを交換したりした…
そしてグビグビお酒を飲んで………













すみません、ここから先、本当に記憶が無いんです。

最後に時計を見たのは深夜2時くらいだったと思います。

うっすらですが、タクシーに乗って家に帰った記憶はあります。
財布の中身を確認するに、タクシー代は500元前後だったかと。

しかし、 財布もパスポートも家のカギも持ってる中で、記憶を無くすまで飲んでしまったことは反省。
一歩間違えば、って話ですね。







今朝は起きたら10:00だった。

台湾にはwifi専用でi phoneを持ってきてるんだけど、通話用の携帯はnokiaのPHSみたいなやつで。
めっちゃ使い難い。
おまけに日本語じゃ使えない。

いや、英語とか中国語に設定すればなんとなくは使えるんだけどやっぱり不便。

ということで、台湾の秋葉原と言われる光華商場近辺に新しい携帯を買いにきた。



やはり台湾なのでHTCの広告が多い。
制服着てる子達は、乃木坂46。





西門のアニメイトは観た事あるけど、ここにもアニメイトあるのか!



確かにここらへん秋葉原っぽい。

いろいろな店を見て回ってたけど、安い携帯はなかなか無いし、あっても日本語対応してなかったりする。

しばらく歩き回って見つけたのがソフトバンクのスマホ。
値段も4600元と安い。

通話とSMSしかしないからスマホである必要はないんだけど、使いやすそうだから購入。




前の携帯


今日買った携帯



softbankだから、当たり前だけど日本語対応してる。








用事を済ませたらお腹が空いたので、お昼ご飯。

洋食を食べることにした。



玉子とコーンのスープ


ガーリックトースト


牛肉


ヨーグルト



これにドリンクバーがついて219元。
安い!


美味しゅうございました。



帰りに洋服掛けるハンガーが欲しいなって思ったので、IKEAに寄った。




IKEA、初めて行ったんだけど入口が一つでレジも一カ所なのね。
入口からレジまで15分くらい歩かないとたどり着かない。
広過ぎる。

いろいろ家具見て回りたい人には良いのかもしれないけど、ハンガー買うためだけに15分もだだっ広い店内歩くのは笑えない…

カルフールで買えばよかった。




帰宅して、お昼寝。

なんかすごく眠い。

台湾に来てから5日間、ずっと歩き回ってたから疲れてるのかもしれない。


19時ころ起きて、夕食。

一昨日行った鍋屋さんに行こうと思ったら満席だったので、鉄板焼き屋さんに行った。

昼もグリルだったんだけどな…


頼んだのは、葱入り玉子焼き(30元) と黒胡椒蝦仁(100元)っていうエビの炒めもの。



美味しそうだ

いただきまーす!と食べようとした瞬間、左側に大量の野菜がくる。



「え?野菜炒めなんて頼んでないよ!」って言ったら、すべてのメニューに野菜炒めがサービスとして付くらしい。

これ写真では伝わりにくいけど、野菜の量がめちゃめちゃ多い。


でも、すごく美味しかった。
安かったし。

ちなみに、飲み物、スープ、ご飯はおかわりし放題です。

これで130元は安いね。



帰り際会計してたら、「何人なの?」って言われたから日本人だよー。って言った。
そこから少し世間話をした。

家族経営っぽい店で、店員さんもすごく素敵な人達だった。

このお店、僕の家から一番近いご飯屋さんなんだけど、美味しいし安いし店員さんもいい人だから週1回は必ず来よう。






今年の春節(旧正月)は2月10日なので、明日2月8日から近所の飯屋さんのほとんどは一週間近くお休みらしいのです。
スーパーも休むのかな?

飯どうしよ?w

うちの物件、自炊器具が一切ないし。


とりあえず、コンビニでコーンフレークと牛乳は買った。

吉野家とかマクドナルドは開いてるのかな?

まぁなんとかなるか…