2013年2月23日

おきなわっ♪おきなわっ♪

今日お昼ご飯に自助餐に行ってみた。

自助餐とは自分でおかずを選んで取ってもらうお弁当みたいな感じ。


僕はお店で食べたからお弁当のケースには入れてもらわなかったけど。



僕が選んだのは、豚肉煮たヤツと、卵焼きとほうれん草と厚揚げ。

これで65元






食べ終わったあと具合悪くなってしまった。

そりゃそうだ。

頼んだもの全部脂っこいからだ。

中でもこの豚肉がめちゃくちゃ脂っこかった。



慣れるまで大変ですね。


日本人にとってはあっさりした料理が少ない。


好きなおかず選べるからお弁当よりは安い。











そんで、台北市政府のあたりで沖縄の物産展みたいなのをやってるという情報を掴んだので向かった。

家から1時間くらいかかる。

台北101とかがあるエリアにある。


 夜はやっぱり綺麗だ。









着いてすぐのところに、沖縄ラーメンっていうブースがあった。





ちなみにここで提供されてる飲み物とか食べ物は全部タダだった。



沖縄そば





麺は結構伸びてたけど、行列出来てたし一つ一つ茹でるわけにはいかないだろうから仕方ないかな。

美味しかった。



食べ物とかの他にも、シーサーの色塗りをするコーナーとかもあった。



中学時代3年間美術が2(5段階評価) だった私の作品はこちら。






あらかわいい。






大満足のイベントだった。


沖縄は先月旅行しに行ったばっかりだけど、また行きたい。


台湾と沖縄は地理的にはとても近いのだけれど、航空券は結構高い。










MRTに乗って帰宅途中ジャージを着た中高生をたくさん見た。
台湾は土曜日も学校あるのかな?

学校指定のダサイジャージをみんな着て下校している感じは日本そっくりで懐かしくなった。







家の近くで夕飯。


羊肉炒麺 65元




焼きそばというよりはスパゲッティに近い感じだ。

美味しかった。

















0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント