2013年2月25日

しゃぶしゃぶステーキ

今日は実家から航空便が届いたので、会社の事務所に行った。


台北駅前のビルの24階にあるオフィス。




24階からの景色はこんな感じ。







荷物はこちら。




中身はほとんど問題集。




中国語作文のテキスト。







 英文法の参考書と問題集






大学受験時代に使った単語帳





 中国語の単語帳







中国、台湾、日本の歴史








他にも小説を何冊か。


中国語の勉強はもちろんだけど、英語もちょっとやろうかなと日本から数冊持ってきた。













お昼ご飯はいつもの鉄板焼き屋。





今日は鱈の鉄板焼き(130元) を注文。



右にあるのが鱈のムニエルなんだけどめちゃくちゃ美味かった。

もうこのお店くるときはこれ以外ぜったいに頼まない。



てかこの目玉焼きは今までついて来なかったけど、鱈を頼んだら付いてくるのかな?

それともサービス?



写真には取ってないけど、僕が行ったのが昼過ぎでお店の人もまかない食べてたんだけど、なぜか僕にもまかないをくれた。



ここのお店のおばさんはいつも声かけてくれたり、サービスしてくれたりするし、実際美味いから頻繁に来ちゃう。










そんで夜ご飯はステーキを食べに新荘まで行った。


ステーキ屋に行く途中にしゃぶしゃぶ屋の看板を見つける。




どうしても食べたくなったので寄る事に。





羊肉のしゃぶしゃぶ(130元) を頼んだ。







煮立ってきたら、野菜とかを入れる。


 

 

美味かった。


この時点で腹七分目くらい。





すぐ近くのステーキ屋に入る。




特製ステーキ99元





柔らかくて美味い。

これで日本円で300円はありがたい。







それにしても食い過ぎだ。



明日から気をつけよう。








0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント