2013年8月9日

台湾ビール

僕はお酒もタバコもしない。



なぜかっていうと金が勿体ないから。


別にそこまで貧乏ってわけではないんだけど、そういう嗜好品に金使うくらいなら食べ物で贅沢したいって思っちゃう。




ただ、たまーに無性に酒が飲みたくなる。


今日もそんな日だった。。






家の近所にガチョウ肉の専門店がある。




店名、忘れちゃった…







鵝肉 120元





台灣啤酒 50元







安い安い。



塩味のガチョウ肉がビールとよく合う。





台湾ビールは日本人にとっては薄くて物足りなく感じるかもしれないですが、飲み易いです。










帰りにスーパーで買ったポテチ。







台湾の会社が作った台湾製なのに、袋には日本語が。


日本製だと思われると売れるからだろうね。



でもって日本語がちょっとおかしいw














0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント