2013年8月4日

ローカルな夜市

今日は夜市に行って来た。



ただし、インターネットとかに乗ってない夜市。
少なくとも日本語ページは見当たらない気がする。








今までいろんな夜市に行ったことあるけど、一番ローカル感強いかもしれない。


全体的に暗いし、売ってるものも珍しいし、なにより道が汚いw

そんでもって安い。


まずは、鴨肉飯の屋台に行った。







鴨肉飯 60元





美味い美味い。

安い。

ちょっと甘い。

でも、これ好みの味だ。








次に、鵝肉を取り扱う店に行った。

日本ではガチョウの肉を食べる習慣がないけど、台湾ではよく食べます。


これがめちゃくちゃ美味い。


なんで日本人食べないの?


鵝肉飯 60元





これ、台湾来て食った飯の中で一番美味かった。


本当に美味しい。


お肉もキャベツも塩味ベースのあっさりした味付け。

お米にもガチョウ肉の煮汁がかかってて美味い。




これは本当に美味い。

台北来た人には絶対に食べて欲しいな。




甘い味付けが多い台湾のごはんの中で、唯一かもしれない。こういうあっさりした塩味。



本当に美味い。






屋台なので場所は説明しづらいですが、住所は

新北市新莊區四維路ってとこ




まぁでもガチョウの肉は台北の中心部でも食える。

台北だと、阿城鵝肉って店が有名だけど。









家から歩いて30分の場所にこんな夜市があるなんて、ちょっと良い発見をしたな。











0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント