2013年8月25日

日本導遊測驗

朝ご飯はマック。



チキンマフィンめっちゃ美味かった。

日本でも売ってるのかな?










今日は通訳案内士っていう日本の国家資格の試験を受けてきた。




日本で外国人向けの観光ガイドをして報酬を受ける場合はこの国家資格が絶対必要。


僕は観光業界へ就職する気はないんだけど、語学の練習だと思って受けてみた。



台北会場はほとんど台湾人。



台湾人だから中国語を読むのは簡単だろうけど、逆に中文日訳の問題は難しいんだと思う。




 会場の台湾大学は外からちらっと見たことはあったけど、校舎に入ったのは初めて。





日本の国立大学のキャンパスと似てるかな。

東北大学片平キャンパスっぽい。




国立台湾大学の前身は、戦前の台北帝国大学です。










試験が終わって、四川料理屋で飯を食う。



麻辣干絲(豆腐のラー油和え) 40元






 紅油抄手麵(辛いワンタン麺) 70元






めっちゃ美味い。



この店台湾の中華料理屋で一番美味い。




帰りに麻辣干絲をテイクアウトで買って帰宅。








【重慶抄手麵食店】

住所:台北市信義路三段103號1樓
交通:MRT大安駅から徒歩約7分
電話:02-2704-9087
営業時間:11:00-14:00、16:30-21:00




























0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント