2013年8月7日

早起き

最近、朝早く目が覚める。



いいことなのかもしれないけど、生活リズムが良くなってるというよりは、むしろ睡眠が不規則になってる。



深夜3時に寝ても朝6時に起きる。


こういうのはまたこれで困るのである。

どうにかならんのか。







朝ご飯は吉野家行った。


吉野家行くのは春節以来だよ。


高いからね。






翠玉子牛丼 125元








味は完全に日本と同じ。

これ自体は日本にないメニューかな?



店内には七味とかもちゃんとあります。










大学終わってからはお家で読書。



台北には日本の書店がいくつも出店してるからついつい買いに行っちゃうよね。









夕方になってお家を出てお散歩。






今日はちょっと涼しかった。





行ったのは宜品福州乾拌麵というチェーン店

http://www.ypin.tw/






乾拌麵 大碗  55元





餛飩湯 40元







特製乾絲 30元












乾拌麵は油そばみたいな感じで美味い。



これに辛味とかを加えるとまた一段と美味くなる。







ワンタンスープはめっちゃ薄い。

台湾のワンタンスープって本当に薄いよね。







小菜は美味しかったけど、冷えてたらベストだな。
こちらもラー油かけて食べたら美味しかった。







おなかいっぱい。





最近やっと小菜を食べる楽しみが分かってきた。














0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント