2013年8月28日

シンガポール旅行〜1日目〜

夏休みどこへも行かないのもあれなので、本日からシンガポールに行って来る。




ジェットスターのセールで、台北ーシンガポールが約15000円(日本円)くらいで買えたから勢いで取っちゃった。




夕方発の飛行機のため、ゆったり空港に向かう。



途中西門のラーメン凪でお昼ご飯。




豚王 200元





油多めにしてもらったら、かなり脂っこかった。






お昼過ぎのバスで空港に向かう。



そう言えば桃園国際空港結構頻繁に行ってるな。

香港行く時とか、日本帰るときとか、それ以外にも友達迎えに行ったり結構載ってる。


バス代は125元なのでかなり良心的。








本日乗るジェットスターは日本でも有名な格安航空会社で、僕は以前沖縄に行く時に利用した。成田ー那覇で往復4000円だった。




LCCは時間通りじゃないとか、接客の態度が悪いとか言われることもあるけど、今日乗ったジェットスターは実際そんなことなかった。


客室乗務員の人達めっちゃ親切だったし、座席も思ったより狭くなかった。窓側か通路側か言うのも特別料金取られなかったし。
あと定刻に離陸して、定刻にシンガポールに着いたのも非常に良かった。





20:40シンガポール、チャンギ国際空港着。

台北との時差はない。




そこからMRTに乗ってラベンダーにある安宿を目指す。




MRTの中はさすがいろんな人種がいる。英語喋ってる人と中国語喋ってる人が大半かな。それをMIXさせて喋ってる人も。





MRTの駅を出たら団地って感じだった。







日本や台湾でもおなじみのセブンイレブンもあったけど、中は日本や台湾とは違ったな。香港、マカオと似てる。







一旦宿に荷物を置き、夕食を食べに行く。




シンガポールはホーカーズというフードコートが充実してる。




ちょっと夜遅くなので、空いてる店も少ないし、人も少ない。





とりあえず肉とか食えるテンションじゃなかったので、焼そばを頼んだ。



焼そば 1.6ドル




味は完全に日本のソース焼そばだ。


味付け自体は不味くない。


ただ、めっちゃくちゃ油っぽい。

もう油ギトギト。

加えて、その場で作った焼そばではなく、おそらくだいぶ前に作ったものを作り置きしたやつだ。

冷めてる。




まー、仕方ないかな。



それにしても、1.6ドルは安い。


1シンガポールドル=約80円。








とりあえず、今日はもう寝る。















0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント